熱中症経験者なんです

ブログkikilalacafeです
訪問ありがとうございます

コンニチワですゥ
(東京から…)

暑くなると
熱中症注意!水分摂取!
テレビでも叫ばれていますねぇ
職場や集会でも飲み物や塩飴を
配布したりしてますねぇ

ワタクシ…熱中症経験者!

もうだいぶ前だけど
新宿の繁華街に出かけました

ちょっと気取った?ランチ会なので
お洒落な白のスーツにヒール
フランス料理をいただいて…
二次会にお茶しましょって
極暑の都心を歩いて…

その後の帰り道
やけに喉が渇くの…
コンビニでお茶とお水の2本買って
レジで2本飲み干し
歩きながら自販機でもう1本買って
飲みながら帰ってきました

帰宅してから
しばらくはなんともなかったけれど
夕飯は食欲なし
夜になったら
頭が痛い猛烈に痛い
体が痙攣してきて
肩甲骨が痛い猛烈に痛い
痛いというより硬直
トイレに行った後
廊下でバタッと倒れた…
lala夫クンが気付いて
救急車を要請
この辺りから意識混濁
気付いたら担架に乗ってた
でもね~
担架を運ばないの
家の玄関で血圧やらなんやらの検査
くも膜下を疑ったみたい

その後救急車で病院搬送
診察後に点滴
明け方には意識復活したけれど
20日間入院しました~
食べれなくなっちゃっていたので
食欲が戻るまでってことで…

救急車が来たころは
意識が途切れ途切れ…
119に電話して
lala夫クンが
「救急車を1台お願いします」
って言ったのを覚えてる
「1台」ってなんなのよ
タクシー呼ぶんじゃないんだから
「1台」に決まってるでしょ…って
ツッコミたいと思いつつ
言葉にならず
意識が途切れ…

ワタクシは元気になりましたが
熱気は怖いですよ~
命取りになる人も…
あとから水分摂っても
だめみたい
早め早めに水分補給!!

熱中症のご用心!!


【今日のにゃんこ】

ボクはねこです ←ここ重要
名前はあんこ
なっちゃんちのねこです

今日のくるみクンは
ドロシーちゃんと公園へ
ボクも誘われたけど
丁重にお断りしたニャン
なっちゃんが~
ひとりじゃ淋しいでしょ

お友だちを置いていくからって…
え?だれ?

にゃんニャンだ~
デカいやつ…


(にゃん)

アニメねずみ
↓↓↓これをポチッと応援してね。


コメント

Secret

No title

こんばんは。
熱中症経験者ですか!
いまは、家の中でも熱中症になる時代。。。

暑さは、へっちゃらの自分も気をつけないと。。


うちに来る野良は、涼しい所を見つけて暑い外で昼寝してますが。。

とらとらさんへ

野良さんは涼しい所を探すのが上手ですね。
人間はそうはいかないので・・・

熱中症が怖いのは
自分では悪化するまで気付かないこと。
喉が渇いたなぁ~今日は暑いなぁ~
くらいしか気付きませんでした。
気を付けましょうねぇ。
体調が戻るまで時間がかかりましたよ。
メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する