マイブームしょうが紅茶

ブログkikilalacafeです
訪問ありがとうございます

コンニチワですゥ
(東京から…)

熱中症予防には
まずは水分補給なんですって
冷蔵庫に入れておかなくちゃ

いつも飲み物は
ペットボトル派?
やかんで沸かす派?

ガラスポット
並び14
いただき物のお茶を
ガラス容器に入れて並べています
でもね~
途中で飽きちゃって
ほかの種類のお茶に代えて
断捨離中なのに
気付いたら容器がいっぱい

まずはこのお茶を片付けねば…
捨てるのもねぇ
じゃ~消費しましょうってことで
kiki家はやかんで沸かしています

なにを淹れるかというと
もう手当たり次第…
ハーブティー
アップルティー
マンゴティー
ガラスポットに残っているお茶を
端からやかんで沸かしています

やかんで
2.5リットルお湯を沸騰させて
ひも付きティーバッグを5個
1分煮立たせて火を止めています
常温で冷ましてから
冷蔵庫へ
色もきれいに出て
香り高いお茶になります

なんのお茶かは
飲んでみないと分からない
(手当たり次第のティーバッグだから)

それが~
冷やすとすごく美味しいお茶が…
え?なんだか癖になりそうなお茶

lala夫クンが特に気に入って
このお茶美味しいね~
これまた作ってよ~
また買おうよ~

さてさてこれはなんのお茶?

残っていたのは…

「しょうが紅茶」との表示
メーカーもわからない
「2.5g×16」との表示
ひも付きのティーバッグではなく
「茶色の紙包み…」

また探して買うといっても
手がかりは…
・しょうが紅茶
・「2.5g×16」
・「茶色の紙包み」
・箱に入っていたというかすかな記憶
以上の手がかりで探さなくちゃ

こんな時にはネットは便利ですねぇ~
「しょうが紅茶」と検索して
片っ端から見ていきました~
しょうが紅茶って種類が多い~

あったのです

見つかったのです
早速注文しました~

これ

無漂白紙ティーバッグ使用
「2.5g×16」が2袋で32個入り
(株)黒姫和漢薬研究所の
ほのかな甘さしょうが紅茶

甜茶とシナモンと生姜がブレンドされて
ほのかに甘さを感じます

すごくおすすめです

ちょっと癖のあるお味なんですが
慣れると病みつき!!
冷やすと美味しい~
これならゴクゴク水分補給OKです

しかしねぇ
断捨離で
ティーバッグを片付けるはずが
新しいお茶を買って
また増える羽目になってしまいました

32個で入りで1080円
2.5リットルのお湯を沸かして
茶色いティーバッグ4個淹れて
1分くらい煮出し
冷めたら冷蔵庫へ

おすすめ~
癖になるから試してみて~


【今日のにゃんこ】

ボクはねこです ←ここ重要
名前はあんこ
なっちゃんちのねこです

あれ?

いつもはピンク色なのに
今日は青色ニャン
あっそうなんだ
新しいトンネルニャン
うれしいニャン

買ってもらっちゃった!!


(にゃん)

アニメねずみ
↓↓↓これをポチッと応援してね。


コメント

Secret

No title

こんにちは
しょうが紅茶気になります
しょうがの効果で体がぽかぽかするんだなと
勝手にイメージしております

No title

こんばんは
ほのかな甘さと生姜が気になるお茶ですがぁ
もう一つ私には気になることがあります・・・
シナモンが苦手なのです
でも生姜は体を温めるのでめっちゃ気になりますぅーーー

きょろさんへ

冷やして飲んでるので
ぽかぽかするって感じじゃないんですけど
美味しいんです
グイグイ飲めちゃう感じです
生姜よりもシナモンの香りが強い感じ
ほんのり甘さも感じて・・・
おすすめです
でも好みは人それぞれだから・・・
なんとも言えないけど
後味が爽やかですよ

夢さんへ

う~んシナモンが苦手だとすると
このお茶は合わないかな~
どうかな~
しょうが紅茶という名前だけど
シナモン紅茶っていう感じなんです
シナモンの香りが強いのよね
飲んだ後は爽やかな気分になるから
おすすめなんだけど・・・

メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する