洗濯頻度…枕カバー

ブログkikilalacafeです
訪問ありがとうございます

コンニチワですゥ
(東京から…)

テレビのホームドラマ…
ほら~
渡る世間は鬼ばかりみたいなドラマ
寝る支度をしながら
夫婦が語っているシーン
そんな時は
必ず枕カバーを結わいてる
ま~布団を敷いている動作じゃ
劇にならないかな~

枕カバー洗濯頻度の記事がありました
この話題はよく出ますけど
今日のは
オーストラリアの掃除専門家の記事
おすすめは
1日置きに洗うべきだそうです
ツルツルお肌をキープするために
清潔カバーでの就寝が
大事だそうです

枕カバーの上に
タオルを乗せて寝ています
タオルは毎日交換するけど
枕カバーは週1回
もっと洗った方がいいのかな~

みなさんは枕カバーを
1日置きに洗っていますか?


【今日のにゃんこ】

ボクはねこです ←ここ重要
名前はあんこ
なっちゃんちのねこです

あのねぇ~
まあちゃんちのみるくちゃんが
病気なんだよ

くるみクンが
みるくちゃんのお見舞いに行ってきた
とっても悪いの…

もうあまり動かないニャン
みるくちゃんはね
カリポリごあんが好き
野菜好きで
キャベツやブロッコリーを食べる
りんごも大好き
嫌いなものはシイタケとバナナ
今は…
ごあんは食べないニャン
さっき氷をもらって舐めてた
氷は好きなんだって
ドロシーちゃんに氷を上げると
逃げて行くニャン
ブロッコリーも上げると
飛び上がって逃げるニャン
それぞれ好きな食べ物って
違うんだねぇ

みるくちゃんが
元気になりますように…


(にゃん)

アニメねずみ
↓↓↓これをポチッと応援してね。


コメント

Secret

No title

私もkikiさんと同じで
枕カバーの上にタオルを乗せて寝ています
そしてそのタオルは頻繁に交換しますが
やっぱり枕カバーは週1回ほど・・

ちなみにバスタオルの交換時期もよく言われたりしますが
私は基本バスタオルは使わずに普通タオルを2枚使って
それを毎回洗濯しています・・
洗いやすいしすぐ乾くから(´ω`)ゞ


追伸:みるくちゃん、元気になりますように

柴犬はなさんへ

上に敷いたタオルを洗えば
枕カバーは週1でいいですよね~。
バスタオルはなんとなく習慣的に使ってるけど
確かに小さいタオルのほうが干すのが楽ですよね~
考えてみよっと。

みるくちゃんは悲しいけれど
よくはならないのかな~って・・・


メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する