fc2ブログ

歯磨きチューブのキャップ

コンニチハです
(東京から…)

大気が不安定!
突然降ったり
メチャメチャ暑くなったり…
明日はどうかしら?

今日の話題は
見つけた記事から…

元記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140613-00000008-xinhua-cn

中国ネットユーザーの意見
「だから日本はアジアで最も文明的なんだ!」

日本人の仕事の細かさを論じています
褒めてる?
えっえっなにが文明的なの?

文明的商品!!
2014061323291719ds.jpg

文明的って言われたのは…
歯磨きのチューブです
チューブのキャップ!

キャップの開閉が
中国はネジ式
日本はワンタッチ式

このネットユーザーいわく…
キャップを開けるのに5秒
1日2回で毎日10秒
1年間で約1時間
70年で3日分も差が出る

「日本人は細かい部分に気を配り、
少しずつ使いやすくなるように
改良を進めていく点で
中国人より優れている」
…という意見だそうです

なるほど~
よく計算しましたねぇ
改良を進めた?歯磨きにチューブ
当たり前に感じてました~
そういえば昔はネジ式でしたね

うんうん
便利になっている!
気にせずに使っていました~
日本のモノづくりに
もっと感謝して使わなくちゃね!!

文明的?歯磨きは
・ライオン クリニカ
・ライオン デンター
・花王 クリアクリーン
この3製品が売れ筋らしい
上位3商品は不動とか…

kikilalaは
クリアクリーンの
アップルカモミールが好きです
気に入っている歯磨きってなんですか?

「セールになっているもの」
という回答が多いらしいです

アニメ うさぎじゃんぷ
↓↓ポチッと応援してね。


コメント

Secret

No title

おはよう~
私 クリニカ派ですわ~
なんか偶然かもしれないけど 使っていたら固い歯垢がとれたんですよ~(偶然だと思うけどね)

No title

恥ずかしながらワタクシ
「セールになっているもの」です(´ω`)ゞ
他にも会社の健保組合から支給される健康グッズの中に
入っているやつとか(笑)

子供の頃はそんなに種類もなかったから
サンスターとかライオンだったと思うけど…

そういえば歯磨きチューブといえば
「ラミネートチューブ」ができたときも驚いたな~
搾り出しやすいシワも戻るし…これも日本初??

まめまもるさんへ

> おはよう~
> 私 クリニカ派ですわ~
> なんか偶然かもしれないけど 使っていたら固い歯垢がとれたんですよ~(偶然だと思うけどね)

クリニカ?今度買ってみよう。
使ったことないの。

柴犬はなさんへ

> 恥ずかしながらワタクシ
> 「セールになっているもの」です(´ω`)ゞ
> 他にも会社の健保組合から支給される健康グッズの中に
> 入っているやつとか(笑)
>
> 子供の頃はそんなに種類もなかったから
> サンスターとかライオンだったと思うけど…
>
> そういえば歯磨きチューブといえば
> 「ラミネートチューブ」ができたときも驚いたな~
> 搾り出しやすいシワも戻るし…これも日本初??

ふふっ「セールになっているもの」ですか?
サンモールのサンドラッグでよく買い物します。
今日ははなさんの疑問に調べてみました。
ラミネートについて…。
ブログアイディアありがとう!!
メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
やっと機種変して
iPhone Xs Max 使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する