「なんだろ花」

コンニチワです
(東京から…)

激しい豪雨と
シャワーのような雨が交互!

今日はついていない!
1つ手前の交差点で右折しちゃった
直進したかったけれど
右折専用車線に入っちゃった
直進すると違反よね~
仕方ない~右折しよう
あっパトカーが斜め後ろにいた
よかった~捕まるところだった
右折したって
なんとかなるさ~

なんとかならなかった…

右折した道が
なんと上り坂で大きく湾曲してる
ありゃ~どっちへ行くんだ?
トンネルになっちゃった
kikiはいったいどこにいる?
こんな時に限って
ナビを設定していないの
いつもの知っている所だから…
都民が都内で道に迷わないもん
え?赤坂?六本木?
ぐるりと回って都心観光じゃないの…
えらい遠回りをして
しっかりと遅刻…
都民が都内で道に迷った

でも…
いいこともありました
先日からなんだろって
思っていた花がありました
1週間
図鑑を見たり検索したり…
「なんだろ花」です…

今日何気なく
ネット友だちのブログを見ていたら
あったのです
先日からの「なんだろ花」が…

これです
写真 2015-06-15 22 39 59

頭の奥の方に
見たことがあるなって思ってました
なんだろ?なんだろ?
「なんだろ花」

紫式部でした!!
「なんだろ花」一件落着!
(あ~すっきりした)
ご近所の庭なので
花の名札はついていないのです
あまり覗くと
不審人物と思われちゃうし…

枝が特徴あるんですよね
紫色っぽい枝なんです

花にちょこっと詳しくなったかと
思ってたけど勘違い!!

まだまだ…

紫の実がないとわからない…


アニメねずみ
↓↓ポチッと応援してね。


コメント

Secret

メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する