あんころ餅

コンニチワです
(東京から…)

今日も暑かった~
風が吹いているのが救いです

姪っ子がネコちゃんを
飼うことになりました
親類中で情報が飛び交っています
なぜって?
周囲にネコちゃんがいないのです
みんなワンコ派です
親類中で初のネコちゃんです
  ネコだってよ…
  ネコ飼うんだってよ…
  どうやら2匹飼うらしい…
(lala夫君はネコ好きらしいけどね)

情報筋によると
名前が決まったらしいって

「あんころ餅」という名らしいって

情報筋は面白がって
噂を広めます

あんころ餅ってなんだろ?

これかな?
あんころ餅2 15-07-15

あんころ餅なら
きっとアンちゃんとコロ君よ
周囲では勝手に言い合っています

アンちゃんとコロ君?
        写真 2015-07-15 0 51 15

さきほど写真がとどきました
この子たちです

さてさて名前の正解は?

黒の子が餡子(アンコ)君
茶の子が黄粉(キナコ)ちゃん
情報は半分は正解だったのかな?
「あんころ餅」に
因んだ名前…ではありました


今日は
お友だちのお葬式に行ってきました
天国に行きっぱなしらしい…
イヤだな~
どうやら…
もう帰ってこないみたい…



アニメねずみ
↓↓ポチッと応援してね。


コメント

Secret

No title

ネコちゃん、可愛いですね~(*′艸`)
名前は毛の色で「餡子、黄粉」だったんですね
でも分かりやすいし何と言ってもスイーツな感じがgoodです~

ちなみにあんころ餅って赤福みたいなのでしたっけ??
おはぎ、ぼたもちですら違いがよくわからないのだけど・・
和菓子の境界線ってムツカシ~(≧▽≦)゚。

柴犬はなさんへ

おはぎとぼたもちは同じもので
季節で呼び方が違うらしいです。
ぼたんの花の時期はぼたもち
萩の花が咲く時期はおはぎ
たぶんそうだったと思いますよ~。
メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する