桃だいすき~!

コンニチワです
(東京から…)

東京はあぢぃ~
太陽が今日は4倍に拡大してる!

昨日から桃を買いに行ってきました
桃ってだいすき~!

桃農家さん
もも42 15-07-25

山梨県の笛吹(ふえふき)まで
行ってきました
最初にここで買ってから
いつも同じ農家さんで買います
お父さんお母さん
息子さんで経営しているらしいです

桃ちゃん
もも12 15-07-25

美味しそうでしょ?
試食もいっぱいさせてもらいました
先日カルミアの花を1枝折ってくれた
桃農家さんです

お世話になっている親類や
新盆を迎えた友人宅に
宅配してもらいました

ふと…
先日亡くなった
大切な友だちを思い出した
以前は送ってあげたのよね
さくらんぼを毎年送ってくれるから
お返しで桃を上げたっけ…
彼女も桃だいすきなのよ
あら~いやだ
今年も桃送るねって約束してたのに…
今年は送れないじゃないの!

いえ送っちゃおう
お供えしてもらいましょ
ご主人に食べてもらえばいいし…

iPhoneにメールが来ました
ドキッ
なんと…
亡くなった友だちのアドレス
え?
なぜ?
天国から帰ってきた?

いえ友だちのご主人が
彼女の携帯から
メールをくれました
桃のお礼と
人生において本当の友だちだ!
と言ってましたよ…
という言葉…

「kikiの良さを思い知ったか!」
なんて突っ込みたいところなんだけど
言えないところに行っちゃったし…
なんだかしんみり…

桃農家さんでは葡萄も作っています

ピオーネ
もも32 15-07-25

宅配伝票を書いている間に
いっぱいご馳走してくれました
うんうん
葡萄も美味しいけれど
桃には負けてるなぁ…
(個人の感想ね)

宅配をお願いし
すぐに会える人には
箱で持ち帰りました
明日配って歩かなくちゃ…

こんな感じ
もも22 15-07-25

座席に桃の箱を積み上げました~
トランクじゃ桃ちゃんが暑くて可哀想
クーラーが効く座席にしました
車の中は
桃の香りでいっぱいです

幸せの香りがします…


アニメねずみ
↓↓ポチッと応援してね。


コメント

Secret

No title

以前のサクランボのときと同じく
桃は私の中でも別格(メロンも)です♪
しかもいずれもイコール頂き物・・(*′艸`)
こうゆう人を幸せにしてくれる果物だからこそ
贈答用になるんですね

桃の香りでいっぱいの車内って・・
想像しただけでハッピーになります(´ー`)ノ

柴犬はなさんへ

そうそう自分で買わない、いえ買えないものが
贈答用になるのよね。
玉ねぎは贈答用にはならないもの・・・。
桃、さくらんぼ、メロン、あとはマスカット
ぶどうはあまり好みじゃないけれど
岡山の薄緑のマスカットは大好き~!
りんごも香りいいけれど
桃ほどハッピーな気分にはならないし・・・。
メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する