温泉のれん-石和温泉

コンニチワです
(東京から…)

猛暑です!
今日も35度超え~
太陽は4倍に拡大!!
さきほど聞いた天気予報によると
8月初旬はもっと暑くなる…
平均3度暑くなるとか…?

今日の話題も温泉のれん
山梨の石和温泉(いさわ)です

男性用お風呂
石和32 15-07-26

女性用お風呂
石和42 15-07-26

お風呂の場所や雰囲気が違うので
のれんも違うのでしょうか?
統一性がないような…
色の違い程度で
デザインは揃っている方がいいかな?

今のところ
昨年の石和の温泉のれんが
いちばんのヒット作!!

石和温泉のれん
↑クリックでヒット作にリンクします

ホテルの庭に太い幹が…

何の木?
やなぎ12 石和 15-07-25

見上げてみると…

「柳」です
やなぎ22 石和 15-07-25

横に案内板がありました
東京の銀座通りに植えられていた
いわゆる「銀座の柳」だそうです
1965年(昭和42)に
東京都から譲り受けたそうです
植えた時は手首の太さだったとか…
植えてから50年以上ですねぇ
今や「kiki×2」よりも太い…

連日の猛暑日~
日傘を使っていますか?
持ち歩くのが邪魔くさい!
でもやはり差したほうがいい~?


アニメねずみ
↓↓ポチッと応援してね。


コメント

Secret

No title

石和温泉のれん、覚えてます♪
ちなみにあの時も桃屋さんに寄られていたんですね(´∀`*)
あのデザインは本当にグッドデザイン賞をあげたいくらいの逸品でした

そういえば6年前の7月、
私も八ヶ岳に行ったことがあるのですが
7月なのに夜になると冷え込んで
囲炉裏に火をくべていたこと思い出しました
同じ日本でこの差ってすごいですね

柴犬はなさんへ

ほんとに同じ日本で距離だって150km位だと思います。
どうしてこんなに気温が違うのでしょうね。
それにしても暑いですね!
はなちゃんにお水飲むように伝えてください~!
メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する