念願のフライパン

コンニチワです
(東京から…)

曇りの東京
暗くなったっと思ったら
突然の雨雲
太陽の大きさは通常サイズでした

フライパンが欲しいな…
かれこれ約1年思っていましたぁ
テフロンというのかな?
コーティングしたフライパンが
剥げちゃったので
買い替えようかと…
ステンレスのフライパンはあるけれど
油をしっかり引かないと焦げちゃう
ダイエットにもよくない!!
と思いつつ
なかなか買う機会がないのよね
荷物になっちゃうから
ついつい「また今度~」って

やっとやっと昨日買ったのです

これです
写真 2015-07-30 21 22 18

ティファールのフライパン
淡いピンクでいい感じ

ありゃ?
写真 2015-07-30 21 22 31

なにやら小さな字で…
ガス 電気プレート 
セラミックヒーター 
ハロゲンヒーター用
電磁調理器(IH)には使えません

これ使えないじゃないの!!
kiki家はオール電化
ガスは引いていない…

お店で交換してもらえるかしら?
幸いにも包装は買ったまま
でもレシートは?
ゴミ箱をゴソゴソして探し出した

実は
フライパンが欲しい~欲しい~
と騒いでいたら
半年前に
lala夫君が注文してくれたのです
結婚式の引出物でいただいた
ギフトブックに
フライパンがあるぞ~って
選んで注文してくれたのです
届いてすぐに包装を取って
戸棚に収納して
いざ料理したら熱くならない
このフライパンもガス用だったのです
kikiは
「注意して注文しなくちゃダメでしょ」
なんて偉そうに文句言っちゃった

その半年後に
自分で買いに行って
同じ過ちを…
過去を活かせない…
学習能力がないらしい…

今日フライパン持ってお店へ
事情を話したら
返金してくれて
新たに購入できました

新しいフライパン
写真 2015-07-30 21 22 54

ピンクじゃなくて
パープル色フライパン

今度は大丈夫
写真 2015-07-30 21 22 42

ガスにもIHにも対応ですって
1年越し念願のフライパンゲット!

ステンレスより軽くていい感じ!

念願のフライパンで~す
ふ~よかった


アニメねずみ
↓↓ポチッと応援してね。


コメント

Secret

メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する