「トレース」

コンニチワです
(東京から…)

まだまだ暑い~
2015年8月15日
全国で
・35℃以上猛暑日…10地点
・30℃以上真夏日…477地点

今日の最高気温ランキングは
♪ジャ~ン♪
1位 岐阜県多治見  35.9℃
      (久々のトップ~♪)
東京の観測地点は
・38位 東京都練馬 33.9℃
・96位 東京都東京 33.1℃
       

今日の話題はお騒がせデザイナー…

例のオリンピックエンブレム作者
他の作品での盗用が発覚ですって?
本人が「トレース」認めたって?

トレースとは辞書によると
「なぞること」
つまり丸写し~!
最近は
あまり使わないのかな?
昔は普段の生活の中にも
「トレーシングペーパー」って
ありましたね~
昔は下絵を写したりしたものです
今はパソコンでチョチョイのチョイ!
人のものを使っちゃダメでしょ!
kikiのブログだって
ネットから拾った画像使用時は
「ネットから拝借しました~!」と
必ず書いてますよ

「コピペ」「ゴーストライター」
と続いて
今年は「トレース」…
流行語大賞ノミネートするかな?

エンブレムは
本人が真似てないと言ってるし
似てると言えば似てるけど
コンセプトが違うし
まあそんなものかと思っていたけれど
もう…どうなんでしょうかね
トレースするような人じゃ
イメージ悪いし
訴訟されてりゃ~なおまずい
「白紙撤回」もありかな?
好みの問題は関係ない…
人の趣味は千差万別…
騒動がなけりゃ
あれでもいいのさ~
ま~いいか~って思うのさ
(でも審査員なら選ばないけれど…)
早く結論出しましょ!!

そのうちにテーマ曲も決まりますよね
日本国民に
誰に依頼するのか?
公募はいつ?
審査員はだれ?…など
今後のスケジュールを公表して欲しい
日本国民だって
一緒に楽しみたいでしょ
「今日発表なんだ~」って
ワクワク感があるでしょ
(いきなり発表されても…さ)
(だれ?こいつ…っていうのもね…)

今日のにゃんこ
ねこおすまし 15-08-15

ちょっとおすまししちゃいました~
・茶の子はきなこさん
・黒の子はあんこくん

幸せをもたらす「福ねこ」って
コメもらっちゃいましたぁ~
「福ねこ」認定決定!!

オリンピックも「福をもたらす」といいね


アニメねずみ
↓↓ポチッと応援してね。


コメント

Secret

メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する