オニオンスライス美味~!

コンニチワです
(東京から…)

2015年8月18日
全国で
・35℃以上猛暑日…0 地点
・30℃以上真夏日…383地点

今日の最高気温ランキングは
♪チャンチャカチャ~ン♪
1位 愛知県豊田  34.8℃
      
東京の観測地点は
 ・104位 東京都練馬 32.2℃
 ・132位 東京都東京 31.9℃
       

今日の話題は夕飯
なににしようかな~
もうひと品欲しいな~
ネットで
オニオンスライスの話題がありました
味付けは…
え?そうなの?
やってみよう

まず玉ネギをスライスして
氷水でさらします

玉ねぎ
オニオン22 15-08-18

スライサーを使うから速いです
シャシャッ~

味付けは~
オニオン12 15-08-18

「お醤油とお酢とお砂糖と味の素」
って教えてもらいました

できあがり~
オニオン32 15-08-18

おかかをのせて出来上がり
先ほど作ったタレをかけて…
美味しかったです
いつも市販のポン酢で食べていました
えっお砂糖?って思ったけれど
すご~く美味!!
いつもとひと味ちがっていい感じ
おすすめです

今日のにゃんこ(短い動画です)
[広告] VPS


敷物で遊ぶにゃんこです
敷物の上の子…きなこさん
敷物の下の子…あんこくん

敷物の上じゃなくて…
敷物の下が好みらしい…


アニメねずみ
↓↓ポチッと応援してね。


コメント

Secret

No title

オニオンスライスは20歳のとき居酒屋で食べてから
以後、大好きメニューになりました(´ー`)ノ
家で作るときは目分量でお醤油とお酢とお砂糖マゼマゼしたあと
鰹節をどっかりかけて頂きます・・
お砂糖って意外とイイ働きしますよね

ソウイエバ わんにゃんって、
狭いところや穴のようなところが好きっていうけど
その習性なのですかね
きなちゃんがあんちゃん探して押さえてるとこ、
チョー可愛いです(´艸`)

柴犬はなさんへ

お砂糖ってほんといい働きするみたい。
脳にもいいらしいです。
(お砂糖振興なんやらというところが宣伝してた)

きなこが押さえている仕草がかわいいでしょ?
なんともいえずかわいいのよ~。
メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する