あ~笑止の至りエンブレム

コンニチワです
(東京から…)

今日もエンブレム問題が炎上してます
ネットの世界だけじゃなくて
フツ~のニュースでもやっています

lala夫君がテレビの前で呼ぶのです
「テレビでやってるよ~」
……なにを~?
「君の好きなエンブレム問題~」
……別に好きじゃないわよ~

ブログの話題にするには
しつこいですよねぇ

いや~ねって思っていたけれど
ここまでくると「笑止」!(しょうし)

「笑止」って言葉の意味は…
 ・おかしいこと
 ・バカバカしいこと
 ・恥ずかしいこと
 ・困ったこと
 ・奇怪なこと
エンブレム問題には
ピッタリな言葉でしょ?

でもね
この作者は
パクリとは思っていなかったのかもよ
パーツを配置するのがアートだと
勘違いしてたんじゃない?
コピペが自分のアートになるって
信じ込んでたんじゃない?

おもしろいインタビュー記事を見ました

記事によるご本人の言葉
・レディメイドのものをポンポンと
 配置しただけでメジャーな感じがするので
・この方向を目指そうと決心
・思い込みとスピードが重要だ
・部活のノリで作って評価される・・・

記事の元
クリックでリンクします
↓ ↓
クリエイターズファイル佐野研二郎
これ読んでみてくださいね

なるほどね~
こういう感覚で作成してるんだ~
ってわかってくるかも

この人の周囲も同じ感覚の人が
集まっているのでしょうね

悪意を全く感じていないのかも…?
(擁護じゃないっす・・・呆れてるんです)

凡人にはわかりませ~ん
美大を出た人とかデザイナーは
絵心があって
すぐにササッとスケッチしちゃう
って思いこんでいました~


今日のにゃんこ
ねこ宅急便 15-08-31

ボクは「あんこ」
「印鑑お願いしま~す」
今日も宅急便ごっこだよ
なっちゃんが
古段ボールじゃ捨て猫みたいって
宅急便屋さんに行って
新しい箱を買ってきてくれたんだ~
宅急便トラックの絵が描いてある…
367円らしいよ~


アニメねずみ
↓↓ポチッと応援してね。


コメント

Secret

No title

ホントにすったもんだしてしまいましたね
でも原案の疑惑となった元デザイン見たとき、
これで撤回にならなかったら嘘でしょ~とも思ったですが
本当にネットの力ってすごいのですね
なんでも検索検証ができちゃう・・たしか小保方さんのときもそうでしたっけ

ところで細い隙間からどうやって出てきたの?
の、あんちゃん・・・
なんか体がツチノコさんにみえますよ~(´艸`)

柴犬はなさんへ

デザイン審査は一般国民には理解しがたいものでしたね。
もうこの人って決めちゃってたのねって思いました。
番号だけで名前はわかりませんって言っても
前もって図柄を見せてもらっておけば誰の作品かわかるじゃないの。
子どもだまし~って感じ。
あんこくんはつちのこ~(笑)
のそ~って体が伸び縮みするみたいです。
ゴムみたいです。
メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する