火事場泥棒

コンニチワです
(東京から…)

今朝がた
東京で地震がありました

キ~ンと空気の張り
ゴ~という地響き
なぜか目が覚めました
布団を握りしめて身構えたら
ガ~ンと揺れ出しました
(なまずの親類…)
(揺れる前に気付きます)
最大震度は調布市で震度5弱
kikiの地域は震度4でした

大雨で被害が広がっています
まだまだ救助が続いています
今さらながら自然の脅威を感じます

被災者は
避難所で身を寄せているというのに
逃げてきた留守宅は
空き巣被害に遭っているそうです

これは絶対に許せない…

空き巣は被災者同志ではないですよね
わざわざ他地域から
盗みにやってくるのでしょうか
混乱している被災地で
窃盗をはたらくなんて
「火事場泥棒!」
絶対許せません!!
過去には
山古志村の災害時に
郵便局のATMが破壊されたそうです
どうしてそんなことできるのですか?
「人の心」を持っていないのですか?


今日のにゃんこ
ねこきなこお口 15-09-12
黒の子「あんこ」は
いつも「おくち」を開けているような…
写真は茶の子「きなこ」です
きなこの「おくち」は可愛い~!
閉じているところが可愛い~でしょ!
明日は
あんこの「おくち」を見てね~


アニメねずみ
↓↓ポチッと応援してね。


コメント

Secret

No title

土曜日の地震のとき、
ちょうどハナとセントラルパークあたりを歩いていました

普通歩いていると地震が起きてもわからなかったりするのですが
このときは本当にゴゴゴゴゴ・・・っていう地響きがあって
地面の揺れにもすぐ気が付きました
そして周りのビルのガシャガシャガシャっていう
窓ガラスの揺れる音もして、ただ事でないぞって怖くなりました

ちなみにそのときハナはノーリアクションで
普通に道草をフンフンやっていました(ε-`o )゚。

それにしても昨日の猫さんたちの可愛いこと・・
両想いでマンモスハッピー(´ー`)ノ

柴犬はなさんへ


早起きだったのですね。
まだ寝ていました~。
地鳴りがしたでしょ?怖かった~。
はなちゃんは動じなくて神々しいわ~。
メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する