秋ですよ…風蝶草!

コンニチワです
(東京から…)

今日は都内で
フナッシーと都知事の
トークショーをやっていました
ちらりと見ただけですが
フナッシーって
なんで人気あるんでしょうね?
フナッシーは
千葉県船橋市の非公認キャラ…
この「非公認」がいいのかな?
「反体制」…?
先に登壇したのは都知事
あとからフナッシーが拍手で登壇
フツーは逆じゃない?
大拍手と歓声が上がっていました
(都知事のときは静か~)
なぜ千葉県キャラと東京なんでしょ?

風蝶草って知っていますか?
クレオメとも呼ばれていますが
風蝶草(ふうちょうそう)と
呼んだほうが味わい深いです…

ピンク
くれおめ2 桃の花 07月 南八ヶ岳 15-07-23


くれおめ2 白の花 07月 南八ヶ岳 15-07-23
フウチョウソウ科
原産地:熱帯アメリカ
開花時:7月~10月
花言葉:秘密のひととき
背 丈:60cm~120cm
1輪の寿命は短命ですが
毎日先端に向かって咲き進みます
だから…だんだん背が高くなります


今日のにゃんこ
ねこマカロンからのぞく 15-09-20
黒の子「あんこ」です
冬支度マカロンがお気に入り
今から入り込んでたら
真冬はどうなるんでしょ?


アニメねずみ
↓↓ポチッと応援してね。


コメント

Secret

No title

真冬は、こたつの中でしょう(笑)

とらとらさんへ

あっそうか・・・その手があったんだ。(笑)
メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する