折り紙…薔薇

コンニチワです
(東京から…)

折り紙が好きなご年配の方がいます
自分の知らない折り紙を教えて~
と言われて
何かあるかしら?
入れ物は?
小箱の折り方を教えて上げたら
すごく喜んでくださり
せっせと折っていらっしゃいます

ほかにもなにか教えて~
と言われても
折り紙に詳しいわけじゃないし…

薔薇はどう?
試行錯誤して
薔薇を折って上げたら
すごく感激してくれました
教えてと言われたけど
薔薇の折り方って
すご~く面倒!
教えるには
それなりに自分の練習が必要!
試行錯誤しながらじゃ~
教えられないものね

久々に気合いを入れて
折ってみました

折り紙の薔薇
折り紙薔薇12 15-09-26
久々なので
あれ?
こうだっけ?
あっ裏返しだ~
あれ破けた!
なんて言いながら
やっと折り方を思い出しました
3つめで
やっとなんとか間違わずに折れた
形も薔薇っぽく整いました
ちょっとコツがいるのよねぇ

しかし…
もっと薔薇っぽい色で折ればよかったなぁ…

こんど教えに行って来なくちゃ


今日のにゃんこ
ねこ逆さ 15-09-26

ソファで寝そべるにゃんこ
どうなっちゃってるのかな
写真は逆さまではありません
あんこくんがのけぞっているのです


アニメねずみ
↓↓ポチッと応援してね。


コメント

Secret

メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する