幻ボールに夢中のにゃんこ

コンニチワです
(東京から…)

先日テレビで紹介されていました
ファミレスで卓上に設置された透明の筒
伝票を挿しておくあの筒です

これ
写真 2015-09-30 23 43 40

「上面が斜めにカットされているのは何故か」
という番組内容でした

ファミレスでいつも何気なく見ていたけれど
そういえば斜めになっている・・・

これ
写真 2015-09-30 23 43 30

理由は・・・
食事中にテーブルで倒しても
コロコロ転がらないため!
重心が偏るので
コロコロっていきません
だから
斜めにカットしてあるそうです

じゃ~試してみる?
[広告] VPS

確かに転がっていきませんでした
床に落ちて
ほかのテーブルの下に転がったら
厄介ですものね・・・


今日のにゃんこ(動画です)
[広告] VPS

なっちゃんのお友達が
おもしろいよ~と
プレゼントしてくれました
レーザーを追いかけるにゃんこ!
しつこくレーザーを回すなっちゃん!
幻のボールを追いかけて
ちょっと可哀そう?
運動にはなりそうだけれど・・・


アニメねずみ
↓↓ポチッと応援してね。


コメント

Secret

No title

レーザー最高!
子供の頃、スーパーボールで子猫をじゃらしていましたが。。
猫も大人になるとじゃれてくれなくなるので、子猫のうちに一杯遊んだ方がいいですよ!

とらとらさんへ

レーザーに合わせて首を左右に振るのが最高です!
大きくなるとおとなしくなっちゃうのですか?
今のうちにからかっておかなくちゃ・・・。
メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する