PCのシフト5回でキー固定

コンニチワです
(東京から…)

第42回国際福祉機器展が
開催されていました
会場は国際展示場ビッグサイト
14か国による
最新の福祉機器2万点が
6つのホールに展示されています
ものすごい来場者です
福祉機器ときくと地味そうだけれど
ニーズが多いのでしょうね

セミナーもたくさん開かれていました
「アルテク」というのがありました
身の回りにあるテクノロジーで
豊かで楽しい生活を創ること

例えば…
パソコンで大文字を入力する時
左手でシフトキーを押しながら
右手で文字キーを押します
これを片手だけでもできるんです

シフトキーを5回押すと
固定キーが有効になります
シフトを押して
次に文字キーを押せば
大文字が入力できます
同時に押さなくても
大文字が入力できちゃうのです

同時に押さないから
片手でもできるのです

固定キーが有効になっていると
次に打つものが
「1回のみ押しっぱなし」という指令です
キーを1回打つと指令は消えますので
1文字だけ大文字で
次は小文字が打てます

詳しくは以下で確認してください
コントロールパネル
 ↓↓
個人設定
 ↓↓
コンピュータ簡単操作センター
 ↓↓
キーボードを使いやすく
 ↓↓
固定キーを有効にする

知ってましたか?
そんなの知ってる~と言われちゃう?
kikiは知りませんでした
パソコンに元からある機能です
「あるテク」です
片手が使えないとき
不精したいとき
役に立つかも?
知らなかった人は
シフトキー5回打って
試してみてね


今日のにゃんこ
ねこ出窓 15-10-10
黒の子「あんこ」です
茶の子「きなこ」です
出窓で外を眺めています
なにげな~い写真なんですけれど
奥が深いんです
何がって?
ノラ出身にゃんこのせいか
窓に近寄らなかったのです
外界の音に怯えていました

もう大丈夫みたい…?

アニメねずみ
↓↓ポチッと応援してね。


コメント

Secret

メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
6Plus使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する