fc2ブログ

小池都知事の五輪旗受領

ブログkikilalacafeです
訪問ありがとうございます

コンニチワですゥ
(東京から…)

【22日の最高気温】
・猛暑日(35℃以上) 155地点
・真夏日(30℃以上) 526地点
1位 38.4℃ 和歌山県新宮
東京都東京 圏外 28.3℃

2つめの台風が関東上陸!!
風もあったけれど
雨がすごかった~です

リオオリンピック閉会式見ましたか?
小池都知事の
フラッグハンドオーバーセレモニー
日本語だと「五輪旗受領式」ってとこ?
お着物の百合子さん!!
よかったです~
素敵でしたよ~
ご立派に大役を果たされました~

安倍首相の「アベマリオ」!
楽しかったですね~
もっとマリオ服の時間が
長ければよかったのに~
って思いましたけど…

赤く染まったフィールドが
徐々に日の丸になっていく場面!!
すごくよかったですねぇ
日本の旗はほんとにきれい
そうだ~
五輪を契機に
日本国民が
国旗を飾るようになればいいのにね

お着物は雨に濡れちゃってたいへん
帯もお着物も金糸ですよね
たぶんすご~くお高そう
いちど解かないとダメかしら?
ぜひぜひ公金使ってくださいね
もとに戻らなかったら
この際に新調しちゃってくださいな

髪のセットや衣装は
公金で補助しましょうよ
必要経費ですよね
きれいな知事さんじゃなくちゃね
男の知事さんなら
夫人が買い物したり
着付けを手伝ったりするけれど
初めての女性知事ですもの
男の部下じゃ~役に立たないでしょ
必要経費も違うかも?
女性のお世話役とか
付けられないのかな?
大使館の人が
手伝ってくれるのかな~

着物は着付けも大変だし
脱いだ後の片付けも時間がかかります
まして
濡れた着物を乾かして畳んで
飛行機に乗るのだから…
時間がかかります

知事には知事の仕事に
専念していただかなくては…
なにか…
女性知事手当とか
衣装世話係とか
なにかルールを考えてあげてほしいです
ご自分からは言い出せないし
ましてお金をクリーンにする時だし…
周囲が考え出してほしいです


【今日のにゃんこ】

ボクはねこです
名前はあんこ
なっちゃんちのねこです

風がびゅ~びゅ~
雨がガバ~ガバ~
台風っていうの?
今日もアマンさんちでお留守番ニャン
アマンさんは
捨て猫ボランティアで
子猫を保護してるニャン
なっちゃんちに行く前に
ボクもアマンさんが保護した猫ニャン
今も新しい子猫がいるんだ
ボクね~
fc2blog_20160822235540f81.jpg
ボクは先輩にゃんこだからね~
子猫と遊んであげるニャン
ボクのこと好きみたい

いい気分~ニャン
ちょっと
お兄ちゃん風吹かしちゃった

(にゃん)

アニメねずみ
↓↓↓これをポチッと応援してね。


コメント

Secret

No title

子猫かわい〜〜!
ってみんなが、子猫に集中するとあんこクンは、拗ねちゃいますね。
あんこクン、目が笑っていない。。。

とらとらさんへ

目が笑っていない・・・?
なるほど~
そんな感じですね(笑)
心ここにあらずって感じでしょうかね~
あんこクンは拗ねる性格なんで
どんな態度に出るのでしょうか・・・。
メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
やっと機種変して
iPhone Xs Max 使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する