fc2ブログ

Wifiルーター買い替え

ブログkikilalacafeです
訪問ありがとうございます

だいぶ前から
Wifiルーターを買い替えようかな~
と思っていました
古いのでスピードが遅いんです
替えなくちゃ~とは思ってました

でも
使えないわけではないし
選ぶのもメンドーだし・・・

でも
スマホとタブレットとPCとFireTV
同時に使っていると
すごくスピードが落ちちゃうし・・・

スマホが世の中に出てくる前から
使っているルーターだったのです
部屋の中にケーブルが見えるのがイヤなので
PCを動かすために
モデムの横にルーターを置いて使っていました
いつの時代のルーターかといえば?
なんと2003年に設置したものです
15年前のものです
当時は高かったのです
Wifiルーターは
まだ社会に浸透していなかったからね

15年間も使っていたのだから
買い換えてもいいかな~
買い換えるべきかな~
なんだかんだと迷った挙句
思い切って新しいルーターを買いました

NECのルーターにしました

結果は?
スピードが速くなりました
複数のデバイスでも安定しています
FireTVで映画を見てもプツンと途中で切れません
買い換えてよかったです

Wifiルーター
機種:Aterm WG2600HP2(NEC)
値段:Netでお買い得品1万円

古いルーターを取り外し
新しいルーターを
LANに接続し
電源を入れるだけで
Wifiが飛びます
あとはスマホやPCの設定で
Wifiのパスワードを入力するだけです
パスワードは
本体に貼ってあるシールの「暗号化キー」です

買い換えてよかった~
悩むことなかった…
もっと早く買えばよかったな~


【今日のにゃんこ】

ボクはねこです ←ここ重要
名前はあんこ
なっちゃんちのねこです

きょうは暑かった~ニャン

30度超えると・・・
だるいニャン
床にペタってするニャン

床ペタは気持ちいいニャン

やってみて~

(にゃん)

アニメねずみ
↓↓↓これをポチッと応援してね。


コメント

Secret

No title

こんばんは。
そんなに変わりましたか?ルーター!
うちのも、15年弱くらいたつから、検討してみようかな〜。

とらとらさんへ


とらとらさんも長く使っているんですね
壊れているわけではないから
なかなか交換しようと決心はしないもんですよね
しかし~
たしかに変わりましたよ~
速くなったし安定しています
チャンスがあれば買い換えてもいいかも?
壊れてから買うと高い買い物になっちゃうかもよ
メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
やっと機種変して
iPhone Xs Max 使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する