fc2ブログ

お詫び状とお詫びの品

ブログkikilalacafeです
訪問ありがとうございます

さきほど宅配便が届きました
え~誰から?
中味はお菓子

これです

え~なんで~?

送り主はよく買う服のお店
あ~そういえば暮れに電話があったっけ

コートとバッグが入っている福袋を
お正月に販売しています
秋ごろに
お正月の福袋はいかがですか?と言われて
予約をしました
人気の福袋なのですぐに販売終了しちゃうので…

普段は福袋は買いません
欲しくないものを買うのも
無駄なような気がします
行列に並ぶのもイヤだし…

しかし
ここのお店の福袋は
秋から中身を展示してあるし
予約時にサイズも色も選べます
福袋というより
顧客にサービス価格で売ってくれるという感じです
1年前の2018年の福袋のコートは
着やすくてデザインもよかったです

2019年福袋を予約しておいたのに
暮れに電話があって
中止になったとのこと
お詫び状を送りますと言っていました

今日の宅配便は
中止になったお詫び状とお詫びのお菓子でした

お詫び状によると
製品の物性試験の結果
コートの裏地に不具合が生じ
修正に向けて対応方法を検討したけれど
お客様にお渡しできないという結論に至り
申し訳ないが福袋は中止することになった
という内容でした
些少のお詫びの気持ちとして
お菓子を送ってきたそうです

お店ってたいへんですね~
中止の電話をするだけでも大仕事なのに
全員にお菓子を送ってくるなんて…
中止を決定するまで
社内で大騒ぎだったのでしょうね
服屋さんはイメージやクチコミが大事だから…
担当者は責任取らせられたのかな~
穏便に済ませてあげて欲しいです

がっかりしたけれど
誠意あるお詫び状と
お詫びのお菓子をもらって
文句言う人も居ないでしょう


【今日のにゃんこ】

ボクはねこです ←ここ重要
名前はあんこ
なっちゃんちのねこです

さっきねぇ~
なっちゃんからお話があったんだ
明日は
「わんにゃん保育園」を開催するっていうんだ
実は…
明日はドロシーちゃんママがお出掛けだから
ドロシーちゃんを預かるんだって
ひゃ~
どう思う?
くるみクンはもう目がランラン
玄関を覗いたりしてるよ

え~?
ボクは…

憮然としちゃう…

明日は騒がしい日になりそう…

(にゃん)

アニメねずみ
↓↓↓これをポチッと応援してね。


コメント

Secret

誠意ある対応でステキなお店ですね。色やサイズが選べるなんて羨ましい。
前に、福袋を買ったものの失敗!何処のブランドだったか‥色はベーシックながらデザインやらラインがなんだかな~って感じで‥。ママ会に持って行き全部処分。そのお礼なのか、お米と高級そうなExバージンオイルを頂きました。なぜお米? 当時、魚沼産コシリカリにハマっていた私は、頒布会の米が数日分足りなくなってしまったのです。その話しを聞いていた皆さんがわざわざお米をチョイスしてくれたんですね~笑 ありがたかったです~
くるみクンはドロシー姉さんの名前聞いただけで嬉しくなっちゃうんだね😍あんこサンはいつも通り構えてれば良し!

tellaちゃま…福袋

中味が分からないから福袋のお楽しみなんでしょうけれど
要らないものが入っていてもうれしくないし
この断捨離時代に合わないのよね
このお店は魔法のパンツを売っている所よ
お米が欲しい時にお米をチョイスしてくれるなんて
すてきな人たちね
希望を覚えていてくれるなんていいな~
わんにゃんも言葉を理解できるのねぇ
ドロシーちゃんという言葉はわかるみたい
メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
やっと機種変して
iPhone Xs Max 使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する