fc2ブログ

ひと足早いクリスマスイルミネーション

ブログkikilalacafeです
訪問ありがとうございます

朝晩冷えてきたし
10月も終わりですね~
秋が深まると
あ~今年も暮れていくんだなって
しみじみ思います
なんちゃって…
どうしてそう思うのかというと
植木屋さんが来てたのです
チョキチョキ音がすると
条件反射で
暮れなんだな~って思うのです

植木屋さんの休憩と昼食には
お茶とお菓子をお出しします
kikiが植木を切るわけじゃないけど
緊張するのです
時計を見て時間通りに
お茶の用意を忘れないように…
ボケ~として
時間を過ぎちゃうとたいへん!

植木の手入れのあとは
もみの木に
クリスマスイルミネーションを付けてもらいます

もみの木

ライトはLEDなのですが
古くなると点灯しない電球がでてきます
断線しているのかな~
もみの木は成長したから
ライトが足りないかな?

ふふふ
ひと足早いクリスマス‼️


【今日のにゃんこ】

ボクはねこです ←ここ重要
名前はあんこ
なっちゃんちのねこです

なんだかね~
きょうの朝は~
食べたくなかったニャン
病気じゃないけど
食べる気がしなかったニャン
食べなかったら
ごあんは片付けられちゃった
すぐに食べないと片付けちゃうんだよ
でもさ~
昼間はさ~
お腹すいてきたんだ
でもね~
おやつもごあんももらえないの
なっちゃんにスリスリしてみたけど
もらえないの
いつもの夜ごあんの時間になったら
はいどうぞって
ごあんだしてくれた

う~ん
ワガママで食べなかったのが
ばれちゃったらしい
ごあんは
決まった時間じゃないともらえないんだ
明日はちゃんと食べようっと‼️

(にゃん)

アニメねずみ
↓↓↓これをポチッと応援してね。


コメント

Secret

ちょうど先週頃 近所(隣)からチョキチョキ聞こえてきて あーもうそんな季節なんだ~と思うと同時に ききちゃん家からもそんな便りが聞こえてきそうって矢先でした (条件反射?)笑 職人さん四人で二日間 雨が降る前に済ませた様です 庭はさっぱりしてワビサビの世界… 以上、現場からでした (何の報告?)
ききちゃまんちのツリー素敵✨✨
大きくて目立ちそう 大丈夫かな-特定…(小声)
しかしそれにしても
首里城には言葉がない 無念と言うか腹が立つ
胡散臭過ぎる (怒)💢💢

tellaちゃま

うちの庭はワビサビは感じないです・・・
植木屋さんが終わったら
たださっぱりしました~って感じ
風情はないのです

ツリーは5mくらいある
成長しちゃったのよ~
イルミネーションを付けるときは
木の下でコードを持つ係やってます
植木屋さんは脚立にのぼったりおりたり
脚立の位置を変えたり
たいへんそうです
メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
やっと機種変して
iPhone Xs Max 使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する