fc2ブログ

植物の名前アプリPicture This

ブログkikilalacafeです
訪問ありがとうございます

道すがら目に入った花
これはなんだろう?
なんていう時に
花の名前がすぐに分かるアプリです
「Picture This」というアプリです
このアプリは
評価が高くてよさそう~
1秒で名前が分かるらしい
欲しいな

でもね
無料で使えるというのに
課金された
困った
解除できない
との悪評も聞くし
怖いなと思っていました
課金の場合は
月毎ではなく
年単位で4200円です
買取りではなく
毎年4200円…

でもね
すごく使えるアプリだと聞いたし…
花の名前を知りたいし…

とりあえず
インストールしてみました

ふむふむ
なになに?
あ~ここが悪評なのね

トップ画面の説明が分かりにくい
・1週間の無料お試しをして有料会員になる
・無料お試しをしない
この2択なのです
どっちにするか悩みますよね

無料お試しのあと
有料会員になるのはイヤだからって
たぶんみなさんは
無料お試しをしないの方を
選ぶ人が多いと思います
そうすると…
課金されちゃうのです
無料お試ししない🟰直ちに有料会員になる
なんです

このトップ画面が出たら
この2択を無視して
落ち着いて
右上にあるキャンセルボタンを押しましょう

トップ画面が消えて
アプリを使える画面に移ります
こうすれば
無料でこの評価の高いアプリを使えるのです
kikiはあとからこのキャンセルボタンに
気付きました

kikiは
トップ画面の2択から
・1週間の無料のお試しのあと有料会員になる
を選びました

無料中にアプリを使ってみたら
なかなか性能がいいし
使いやすい
でも年4200円は高いなと考えて
いっぱい花の名前を調べてから
その日のうちに
お試しを解除しました

あれ?
解除しても
機能は変わらずに
使えています

すごく便利なアプリだと思います
雑草の種類まで
アプリで名前が分かります

無料で使えるんだ!

年会費4200円払わすに
このアプリを使うときの注意点
①インストール後のトップ画面で
2択が出てきたら
右上のキャンセルボタンを押しましょう
②もし2択の
無料お試し後に有料会員になるを
選んだ場合は6日以内に解除しましょう
③もし2択の
無料お試しをしないを
選んだ場合は残念ながら1年間4200円です
1年以内に解除して
次年度は払わなくていいようにしましょう
(もちろん払い続けるのもいいと思いますが…)

解除の仕方
①アプリを削除してもダメです
②きちんと解除しなければ
  1週間後または1年後に課金されます
③iPhoneの場合
  設定➔Apple ID➔
  サブスクリプション➔ Picture This解除
  この順番で解除できます
  これはあまり日頃使わないので
  課金されちゃう~と
  慌てると気付かないかもしれません

このアプリは
すごく便利です
性能よく花の名前が分かります
花の写真を撮るだけで
1-2秒で名前が分かります
その場で撮影せずに
カメラロールに入っている写真でも
名前を調べることができます
散策中にiPhoneで撮影してきて
Wi-Fiのあるところで
ゆっくりと名前を調べるのもいいと思います
おすすめのアプリだと思います

こんなにいいアプリを
無料で使ってもいいのかな?
なんて思いますけどね
年会費4200円は高い…
買取りアプリ代1回なら
払ってもいいかな~
と思います


【今日のにゃんこ】

ボクはねこです ←ここ重要
名前はあんこ
なっちゃんちのねこです

きょうも
特等席でくつろぐニャン

でもさ~
みんなには悪評…
邪魔だ~とか
踏んじゃうぞ~とか
言われてるニャン

(にゃん)

アニメねずみ
↓↓↓これをポチッと応援してね。


コメント

Secret

メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
やっと機種変して
iPhone Xs Max 使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する