fc2ブログ

「テムズとともに」英語版

ブログkikilalacafeです
訪問ありがとうございます

今上陛下が
皇太子時代に書かれた
オックスフォード留学記
「テムズとともに」
英語版には
Charles国王の推薦文が
掲載されていると聞きました

へ~
ほんとかな~
百聞は一見にしかず
実際に見てみましょう

英訳本

日本語版は1992年に刊行されました
英語版を読んでみると
2006年に英語版が出て
2014年に増版され
この本は
あらたに2019年に出されたようです
タイトルは
日本語では「テムズとともに」
英語版では「The Thames and I」
(テムズと私)

Charles国王の文が
巻頭にありました
推薦文というより
本の序文という感じです

国王の序文


今上陛下の返礼文


ほんとうにお親しいんですね
留学中に宮殿に招かれたり
釣りもご一緒したらしいです
オペラ観劇にもご一緒に行かれたようです

この本は
2019年刊行…
今上陛下が御即位の年です
御即位の式には
Charles国王(当時は皇太子)が
参列なさっているんですよね
5年前の式典に来ていただいているのだから
今度は晴れの戴冠式に
返礼としてお出向きになればいいのに~
って思いました

社長就任パーティに
親しい取引先の社長が高齢で来れないから
親しい副社長が出席してくれて祝ってくれた
その副社長が
5年後に社長を継いで
就任パーティを開催する
パーティの日程は
8か月も前から
決まっていて
そのパーティに
招待されたのに
自分は行かずに
代理の者を行かせる…

それって…
ちょっとどうなのかな~
友情にヒビが入らない?
いいのかな~


【今日のにゃんこ】

ボクはねこです ←ここ重要
名前はあんこ
なっちゃんちのねこです

初夏みたいに暑くなったり
冬に戻ったり…
こういうのって
チャンカンチオンっていうらしいよ

明日は
うんとちゃむくなるらしい
こんな日は…
寝るにかぎるニャン

(にゃん)

アニメねずみ
↓↓↓これをポチッと応援してね。


コメント

Secret

メッセージ
プロフィール

kikilalacafe

管理人:kikilalacafe
身近に見たもの
食べたもの
感じたものを
気の向くままに…
iPhoneで撮影して
アップしています
やっと機種変して
iPhone Xs Max 使用しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する